スーツケースレンタルの新品レンタルと通常品(中古品)レンタルの比較

よくお電話で「通常品は汚いの?」「準新品ってどんな感じ?」といったお問い合わせを頂きます。
このページではその説明と、新品と通常品の比較をしてみます


それぞれのメリット・デメリット

新品のメリット
毎回新品を使って旅行に行ける
たとえ一度の利用で壊れても次回また新品を使える
コストパフォーマンスが最も良い

新品のデメリット
商品に新品特有の臭いがある場合がある(新築の家や新車のような臭い)
通常品よりやや値段が高い



通常品のメリット
新品と比べて安い
使用感があるので旅慣れてる雰囲気を出せる
特殊オゾン処理を含む除菌消臭を行うため、清潔で臭いも無い

通常品のデメリット
多少のスリキズや使用感がある
自分以外の誰かが既に使用した商品



「レンタルだから中古品を安く借りる」というイメージの方が多いですが、旅慣れた方やよくご利用頂く方はむしろ毎回新品をご利用いただいてます。

レンタルのメリットは必要な時だけ必要なサイズのスーツケースを借りられる事にあります。
お値段ももちろん大切ですが、よりお得な使い方というのは実は新品レンタルなんです。


ただ、通常品のメリットにも書きましたが初めての旅行なのに旅慣れてる雰囲気を出せるというのは非常に大きなことです。
スーツケースを使う際に中身を抜かれたり盗まれたりを心配する方は多いですが、実際にこれを防ぐには旅慣れた雰囲気を出すしか無いんです。


※空港で一番多いのは悪意のある窃盗ではなく純粋な勘違いによる取り違えです。




この他にもアイエルレンタルでは新品を一回しか使っていない「準新品」という真ん中のグレードもご用意があります。
例え1度しか使用していなくても、使用感があったり目立つ傷がある場合は通常品として扱います。
1度しか使用せず、且つ状態の良いもののみを準新品としてご用意しております。
お値段も抑えめできれいなものをご希望の方はご検討くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿